人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bitebyyourskin

綿花を植える



綿花を植える_f0354219_21450009.jpg



綿花を育ててみたいと思い立ち
近所の植物やさんに行くも
種も苗もなく
店員さんに聞くも
やはり取り扱いなしで
秋になれば切り花のポプラみたいのは
入荷するとのこと。
そうじゃないんだよな、
とネットで探すも
見つけられない、
そしてトマトや牛丼を食べ月日は流れた。

そんなある日ツイッターをみていると、
鳥取で「汽水空港」という本屋さんをやっている方
(現在自ら人力で増床、屋根を伸ばすなど改装中。さらにバカなチャリ、略してバカチャリを作るために自ら溶接を学ばれています。すごい!驚異の成長人間)が、
近所のおばあちゃんに借りた畑で綿花を植えようと
思ったら、その畑がおばあちゃんの畑ではなかった!
ので綿花の苗が余った!誰かいりますか?
というのを拝見して
欲しいですって、申し込んだんですよ。

そうしたら送ってくださると返事来て
うれぴかったんですよ。
でもやっぱりその畑の真の持ち主に
畑借りれるようになった!
と状況がバンバンかわっていきまして、

それでは苗余らないでしょうからから、
種だけでもいただけませんか?
と送ったら
送ってくださると返事きて
うれぴかったんですよ
で種来て
うれぴかったんですよ
植えたら三日で芽が出て
うれぴかったんですよ
発芽率は半分くらいかと思ってたら
ほぼ全部発芽しまして
うれぴかったんですよ

近所のおじさんに「これなんですか?」
と聞かれたので、
「綿花です」とこたえると、
「ほー!そんなのあるんですね。3ヶ月以内に綿になりますか?」
と聞かれまして
「え、なんで3ヶ月なんですか?」
「3ヶ月後引っ越すんでそれまでにみたいなと思いまして」
「えーそうなんですか、3ヶ月以内にはたぶん無理だと思いますよ」
「それじゃあ引越先も近所なんで咲いたころ見にきます」

とのこと、せっかく送っていただいた種だし
期待してる人がいるとなると、
これは枯れないように大事にそだてねば

ちなみにおじさんの引越先は歩いて45秒です。
あのおじさんおもしろいんだ。
その奥さんもおもしろいんだ。
んで、すごいいいひと。
おもしろい人はいい人率高い
という発見を今した


1日目
綿花を植える_f0354219_21362272.jpg

3日目
綿花を植える_f0354219_21365993.jpg

4日目
綿花を植える_f0354219_21372274.jpg
8日目
綿花を植える_f0354219_21374514.jpg










by bitebyyourskin | 2017-06-24 21:09 | 文化

(バイトバイユアスキン) bitebyyourskin@excite.co.jp
by bitebyyourskin

最新のトラックバック

最新の記事

綿花の種がやって来た
at 2018-11-02 13:16
ツイードスカートとジャケット..
at 2018-01-21 20:47
綿花 寸止め 生殺し
at 2018-01-08 20:47
綿花を植える、その後
at 2017-11-05 21:21
"E.T"と"ベストキッド"..
at 2017-08-31 21:27
BANKSYは誰だ
at 2017-08-15 00:39
画家 小松崎茂が何度もでてくる
at 2017-08-10 21:25
綿花を植える
at 2017-06-24 21:09
スタイ
at 2017-06-12 15:07
あねにたのまれスカート ポー..
at 2017-06-10 22:25